人気ブログランキング | 話題のタグを見る

たかべ母親学級 ネンド工作講座

一昨日、高部生涯学習交流館へ出張教室行って来ました。

主に2〜3才のお子さんとお母さん、17組。

2〜3才のお子さんが何か作るというのは難しいですので
お母さんと一緒に...の 作品作りです。

目指せ、今月中旬に行われる”交流館まつり”に飾る作品!

大勢の2~3歳児全員が1時間以上じっくり創作というのは
まぁ "不可能に近い" でして、

席(母のそば)から離れ出す子あり、
出来上がって大満足!終わったー!さて、次は何して遊ぶか、みたいな雰囲気の所あり、、、(^^;;

と、なりながらも、皆さんステキな作品に仕上がり、
私達もすごく嬉しかったです。
お母さん達も、子供とのコラボレーション、がんばりましたね!

作品の1部を ご紹介。。


(上)「カニ」↓
たかべ母親学級 ネンド工作講座_e0192118_4255648.jpg


カタツムリ と トンボ ↓
たかべ母親学級 ネンド工作講座_e0192118_4262231.jpg


ブルドーザー大好き!↓
たかべ母親学級 ネンド工作講座_e0192118_4263731.jpg


たこ焼き と ウサギちゃん ↓
たかべ母親学級 ネンド工作講座_e0192118_4265293.jpg


ライオンのたてがみカッコイイ!!(イメージ的な...)↓
たかべ母親学級 ネンド工作講座_e0192118_4271851.jpg


皆さんステキな作品が出来ました(^^)↓
たかべ母親学級 ネンド工作講座_e0192118_4283256.jpg



高部の母親学級に呼んでいただいたのは今回で4回目位かな〜
いつもありがとうございます!

午前中の講座で、夜型サンゴは寝不足&若さにやられ、
疲れた〜〜 でした。f(^^; 幸せな疲れですね。
by atelier35 | 2013-10-10 04:43 | workshop

アトリエサンゴの創る日々


by atelier35
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31