カテゴリ:ご報告( 36 )
無事放送されました!〜ずん飯尾のペコリーノ 傑作選〜

静岡第一テレビ「まるごと」

ずん飯尾のペコリーノ2 ベストセレクション~清水七中学区編~

アトリエサンゴに来ていただいた回、無事放送されました!


アトリエサンゴ作 "忍法メガネ残し!"

クレイアニメーションバージョン も 織り込んでもらい




クレイアニメは5秒程なんで、一瞬だけど... f(^^;



もともと コーナー用にキャラ化された飯尾さんのイラストが面白いので

粘土人形 及び アニメーションも ユニークに出来ました!(よね?)
e0192118_02260153.jpg

イラストを見ながら制作 ↑



『忍法メガネ残し』の コマ撮り 撮影現場写真 ↓ です。

左下に口のパターンがあります

e0192118_01583752.jpg


↓ 敷いてる紙はコマ撮り タイムライン。

e0192118_01593830.jpg
珠玉の(自分で言うな? f(^^; )5秒の秘密が ここに!

f(^^; なんちて




番組サイト バックナンバーページより ↓



傑作選に入れていただいてありがとうございました!m(_ _)m







[PR]
by atelier35 | 2017-06-17 02:18 | ご報告 | Comments(0)
静岡朝日テレビ「とびっきり!しずおか」に!!(ご報告)
ブログでは事後報告になってしまいましたが
先週の火曜日(2/9) 静岡朝日テレビ「とびっきり!しずおか」の "大沼が行く" コーナー、
「本物ソックリ!?再現の達人」テーマの中で アトリエサンゴを紹介していただきました。
e0192118_1165449.jpg


人形制作風景を撮っていただいたり、
(こちらはデザイン画を確認しながら 針金の骨組みに粘土を付けていくところ)
e0192118_117144.jpg


テーマが再現ということで 街並みを再現している作品、静岡の夜店市のポスターのセットの紹介、
e0192118_1173072.jpg


夜店市のポスターは過去7回制作させていただいていて、毎回登場するキャラクターについて話したり...
e0192118_1174293.jpg


そのキャラクター(カップルの2人)は 毎年成長している、、という裏話でスタジオの皆さんも驚いて下さいました!(^皿^)
e0192118_1175530.jpg


風景再現という事で
実際モデルにした街灯の写真なども並べて わかりやすく構成されていて
「とびっきり!しずおか」さんの演出にも感謝!

その他 茶摘みの風景作品も紹介いただきました。

アトリエサンゴ以外にも 色々な再現職人さんが紹介されてとても面白かったです。
番組のサイト↓で紹介されています。
静岡朝日テレビ「とびっきり!しずおか」[大沼が行く] 本物ソックリ!?再現の達人


ありがとうございました。m(_ _)m
[PR]
by atelier35 | 2016-02-17 02:46 | ご報告 | Comments(0)
SBSテレビ "ひとり観光協会" 放送無事終了〜
SBSテレビ(静岡放送)「イブアイしずおか」の "朝倉さやのひとり観光協会"、
草薙特集で来ていただいた アトリエサンゴ、昨日放送されました!

サンゴの作品達も紹介していただき、

山形弁がカワイイさやちゃん、山形弁語尾につく "けろ" とかけて ケロ登場〜
e0192118_2351293.jpg

(またもやケロちゃん押し!(笑))
なんてったって 今年のサンゴオリジナルカレンダーはケロが主役ですから。(^)m(^)
e0192118_2352294.jpg

※ アトリエ入って正面のメインの場所にカレンダーのケロ達がディスプレイされている。


そして このコーナーの主役、朝倉さやちゃんのお顔をその場で作る!
※ さやちゃんの事は昨日のこのブログに書いたので よかったらそちらも読んでケロ〜
e0192118_062347.jpg

さすが SANGOユージ、サクサクっと!?

笑顔がかわいらしく、明るく元気なさやちゃん、特徴出しやすかったかな?
e0192118_09561.jpg

デビュー当時のさやちゃんに似てるという。。 ホントだ〜
ちなみに このポーズは「あんぎー」といって さやちゃん考案だそうです。
コンサートなどでやるんですって。面白いね〜〜 (^0^)

完成はこちら!
e0192118_22274597.jpg

"ひとり観光協会"のロゴにも入ってる花笠もバックにつけて出来上がりっ
さやちゃんにも 「大成功〜!」って言っていただけました。よかったぁ〜〜 (^0^;;

この番組コーナー、とっても面白いっ!すっかりファンです。
今後も楽しみにしてます ♪

"朝倉さやのひとり観光協会" こちら↓がロゴ、かわいいね ♪
e0192118_0184260.png

番組HP SBSテレビ イブアイしずおか

ありがとさまでした〜 (^^)/
[PR]
by atelier35 | 2015-10-09 23:41 | ご報告 | Comments(2)
静岡第一テレビ「まるごと」で アトリエサンゴ
本日の静岡第一テレビ「まるごと」 「5アワーズ 」のコーナーで
"静岡市草薙周辺の不思議な雑貨屋さんめぐり" としてアトリエサンゴも紹介していただきました。
e0192118_2124077.jpg


こちら↓は番組コーナーのページ
◯ごとコーナー「5アワーズ」

SANGOユージ、汗かきかき 緊張しながら出演しました。f(^^;

オリジナルクレイアニメーションも少し流していただきました。
e0192118_22112437.jpg


流していただいたのはこちら↓のアニメーションの一部 (AtelierSANGO YouTube より)



そして 番組では視聴者プレゼントにサンゴ オリジナルポストカードを!
e0192118_2174427.jpg

応募は番組HPから 締め切りは本日 (9月8日)24時までっ!!

※ 追記:応募時間が終わりましたのでここに載せていたリンクは消しました。


静岡第一テレビ「まるごと」" 5アワーズ "
出演、制作の皆様、ありがとうございました。
[PR]
by atelier35 | 2015-09-08 21:22 | ご報告 | Comments(0)
第14回 「春らんまん in たくみしゅく」 チラシ
駿府匠宿のイベントチラシにSANGOの人形を使っていただきました。

e0192118_2332165.jpg


駿府匠宿さんでは 5年前に アトリエサンゴの作品展もやらせていただいた事があります。
2010年 1月 本ブログ過去記事

今年の 「春らんまん in たくみしゅく」は本日終了してしまいましたが
駿府匠宿はいつでも物作りに親しめる施設ですので 皆様 是非!
駿府匠宿 HP
これから 春本番でいい季節ですし ♪ 自然が身近で いい環境です。(^^)
[PR]
by atelier35 | 2015-02-22 23:54 | ご報告 | Comments(0)
1週間前 今年の夜店市は終了し、、、
8月も あと 1週間…
中学生は今日から学校が始まるとか…
今週末から小学校も始まる所が多い様です。
サンゴの図工教室では 夏休みの絵や工作の宿題を必死にやる子供達…
私も一緒になって必死です。(笑)

夜店市も終わり、サンゴの夏のあれや、これやも 山を越えたかな〜〜…
という感じです。(^^;; (制作仕事やワークショップ、イベント など…)

夜は涼しくなってきて 秋を感じますね。


さて、夜店市では 恒例のアトリエサンゴ作品展をやらせていただきました。

今回 初めての会場、コミュニティホール七間町では
大型スクリーンでサンゴ作アニメーションも流していただき、
大画面で見たのは初めてだったので 感動でした。
※ コミュニティホール七間町は元映画館だったので 映像が流せるステージがあるのです。

流していただいた映像の1つ、夜店市のビジュアル制作のメイキングアニメーションを
youtubeにもupしましたのでリンクしておきます。
(2008~2010年のメイキングです。)


この動画では最終ポスター画像は見れないので
夜店市の広告ビジュアルをまとめたアルバムを作りました。↓
AtelierSANGO 制作 Facebook ページ/静岡夏祭り 夜店市 広告ビジュアル まとめ
自分でも振り返るのに便利だわ f(^^


では、では、
夏を振り返りつつ 惜しみつつ、
夏休みの宿題はラストスパート!!
がんばろーっっ!!!(^0^)/


サンゴ図工教室で聞く話では
まだまだ たっぷり残ってる〜 という子もいるのでね〜〜 (^0^;;
[PR]
by atelier35 | 2014-08-25 05:51 | ご報告 | Comments(0)
2013 ACC CM FESTIVAL
クレイを制作させていただいた「JA住宅ローン相談会 おさんぽ篇 1月」
【広告主/静岡県信用農業共同組合連合会・広告会社/ピーエーシー・制作会社/アンテロープ】
2013 53rd ACC CM FESTIVAL にて 入賞!
テレビCM部門、関東・甲信越・静岡地区 地域ファイナリストに!!

※ 今年6月までの1年間に国内のテレビ、ラジオ局で放送されたCMの中から、
テレビ部門1520本、ラジオ部門545本、マーケティング・エフェクティブネス部門32点
の応募があり、3部門で計314点が入賞

広告主様、広告会社様、制作会社様、
皆の工夫、努力、こだわり、想い が詰まった作品、
楽しんでCMを見て下さった方や 応援して下さってる皆さんにも感謝です。m(_ _)m


一昨日 2013 53rd ACC CM FESTIBAL静岡発表会 が開かれ、
この作品も上映されました。

大画面で流れるクレイアニメーションを見たい!と、私も行って見て参りました。
15秒CMなので あっという間ですが、しっかり上映されましたー! (^0^)

上映会では 国内の面白いCMを沢山鑑賞できて面白かったです。
※ ホールに人がいないのは上映会が終わってから撮った写真だから。(^^;
e0192118_3153762.jpg



全日本シーエム放送連盟 ACC サイトより
テレビCM部門 入賞作品リスト

静岡県広告協会 サイトより
県内関係の入賞作品

JAバンク静岡 なるほど!住宅ローン サイトより
CMメイキングページ

CM「JA住宅ローン相談会 おさんぽ」 篇 (8月)

youtube の埋め込み、右端が切れてしまってますね。(T T)
[PR]
by atelier35 | 2013-11-28 03:49 | ご報告 | Comments(0)
静岡新聞広告賞 2013
アトリエサンゴにてビジュアルを制作した「第51回 静岡夏まつり夜店市」
静岡新聞広告賞 2013 審査員特別賞 いただきました!
e0192118_431109.jpg

写真は 10月22日(火)静岡新聞 朝刊に掲載された記事です。

こちらも 試行錯誤と手間隙かけて制作した作品なので
賞をいただけてとてもうれしいです。(T T)

審査委員長の選評にて
"広告作品としてレベルが高い" と評していただいています。
ありがとうございますっ!!


ちなみに 前回(一昨年)夜店市のビジュアルを作らせていただいた時にも
この賞をいただいたので、連続受賞になります!(T 0 T)ヨカッタ!

こちら↓は前回の紹介サイトです。

静岡新聞広告賞 2011 審査員特別賞 第49回夜店市



一緒に作り上げた 静岡市中央商店街連合会の皆さんや
広告代理店の Iさんに感謝です。
サンゴ作品を大切にして下さり、
いつも素敵に演出、ありがとうございます。
m(_ _)m
[PR]
by atelier35 | 2013-10-26 05:05 | ご報告 | Comments(2)
「ショントゥ ぽっちゃりな旅の人」展 無事終了
「ショントゥ ぽっちゃりな旅の人」展 、
一昨日 無事終了いたしました。
e0192118_2212643.jpg

※ 写真はエントランスの風景です。


とても可愛く、面白い作品達が並び、
参加型の展示やワークショップも大盛況 ♪

4日間、沢山の方に来ていただけて
デザイナーの Stella Lin ちゃん 共々感謝と感動 (T T)
ありがとうございました。

SANGOyujiとのコラボレーション作品などまた改めてこのブログで紹介したいと思います。

ショントゥ作品の一部は引き続きアトリエサンゴにて展示販売する予定です。
また会いに来ていただけたら嬉しいです(^^)/


Jean Tu ホームページアドレス
http://www.jeantu.com
©jeantu ショントゥ
[PR]
by atelier35 | 2013-10-22 22:33 | ご報告 | Comments(0)
テレビはどぉ〜だったの?
前回の記事で「アトリエサンゴがテレビで紹介されます〜
またまた 緊張しました〜〜 (^0^;; 」 と、お騒がせしましたので
ON AIRがどんなだったか少しご報告します。
静岡の放送が見れない方もいらっしゃるでしょうし、
静岡でも見てない方もいらっしゃいますし...

で、先に言っちゃいますけど、やはりテレビ局の方はプロ!
店内もキレイに撮って下さって、
(あれ、何でなんでしょうね?実際より良く見えます。(^^; )
私の心配なタジタジ説明も編集で上手にオブラートに包まれてました。
(ホント、いつも感謝!)

でも私の焦ってる感じや、
一番肝心な所で 仮面ライダーアマゾン みたいになっちゃってたのは
さすがに隠しきれてませんでしたけど... (- -;;;;

※ "仮面ライダーアマゾン"、例えが古くてごめんね。
喋りが単語単語になっちゃって 文章になってない感じ。...って事です。


ともあれ、今回も無事放送終了して、ホッとしております。

「テレビ見たよ〜」とお店に来て下さる方もあり、うれしいです。(^^)



〜〜〜 7月25日(木)SBS 静岡放送 「イブニングeye」清水ぶらり旅 〜〜〜


むき身ちゃん 天津君 くり君 も テレビに出ちゃいました〜 (^0^)
e0192118_14165752.jpg


今年の静岡まつりのポスターのセットも... (^^)
e0192118_14171721.jpg


大御所様のアップ!!
e0192118_14174855.jpg


番組プレゼントに SANGOオリジナルポストカード!応募してくれた方いるかな〜〜 (^^;
e0192118_1418325.jpg



制作作品の他、shop(雑貨コーナー)も紹介していただきました。



番組スタッフの皆様、ありがとうございました。
[PR]
by atelier35 | 2013-07-28 16:06 | ご報告 | Comments(0)



アトリエサンゴの創る日々
by atelier35
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
ブログパーツ
カテゴリ
全体
アトリエサンゴ展 2014
お知らせ info
art work
ご報告
シネフェス2011
「まちかど」表紙
伊達男十選 挿絵
過去work など
LIVE
プチメイキング
workshop
つぶやきねんど
Singapore
ごあいさつ
植物・自然
未分類
Link
以前の記事
2017年 11月
2017年 08月
2017年 07月
2017年 06月
2017年 03月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 08月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 09月
2009年 08月
ライフログ
検索
最新の記事
秋のワークショップ
at 2017-11-03 00:41
第55回 静岡夏まつり夜店..
at 2017-08-09 09:31
「イラストノートNo.43」..
at 2017-07-26 22:35
「4人のイラストレーター展」..
at 2017-06-18 06:13
無事放送されました!〜ずん..
at 2017-06-17 02:18
明日!?再放送!!「まるごと..
at 2017-06-15 04:52
「4人のイラストレーター展」参加
at 2017-06-07 04:22
静岡第一テレビ 「まるごと」..
at 2017-03-21 06:17
音戯の郷 スプリングフェア..
at 2017-03-17 03:37
☆ Happy New Y..
at 2017-01-02 17:01
最新のトラックバック
タグ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧