人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ワークショップ 〜 でっかい家 〜

先月 参加者募集をしておりましたワークショップ、無事終了しました。
10/16ブログで紹介)

沢山のご応募、ありがとうございました。

11/13日(土)、ワークショップ開催。
その後1週間、会場である 静岡市葵生涯学習センターの3階で
皆で作った作品を展示しました。

テーマは「みんなでつくろう!でっかい家!!」
参加した小学生は27名。
4つの班に分かれてそれぞれに役割分担。
ワークショップ 〜 でっかい家 〜_e0192118_1173556.jpg

・かべ班 ・やね班 ・かざり班 ・えのぐ班

希望を聞いたら程よく4班に別れ、
皆思い思い、制作に入ります。

子供達、自主的で良い良い。

               こちらは “ やね班 ”
ワークショップ 〜 でっかい家 〜_e0192118_1244026.jpg

“ えのぐ班 ”が作ったパーツを屋根になるダンボールへ付けていってます。

  個性とチームワーク、バランス良くね。


「あ゛〜〜〜  だから×××だって言ってるだろーーっ!!」とか、
ネンドユージの悲鳴?嘆き?叫び? が時々聞こえてきます...(汗)
ワークショップ 〜 でっかい家 〜_e0192118_1273068.jpg

      ※ 講師の先生の言う事はちゃんと聞いて下さいね〜〜 (^。^;)/




2時間弱の作業時間はあっという間で
作品を完成させるのは大変でしたが

                何とか 完成!!
ワークショップ 〜 でっかい家 〜_e0192118_1371134.jpg

            面白い家になりました。\(^ ^)/

            やたらと煙突が多い家です。
ワークショップ 〜 でっかい家 〜_e0192118_1401799.jpg



静岡市葵生涯学習センター、担当のMさんにもかなり手伝っていただいて...
他、手助けして下さったスタッフの方々、
アシスタントしてくれたhちゃん、mちゃん、ありがとうございました。
by atelier35 | 2010-11-22 23:58 | ご報告

アトリエサンゴの創る日々


by atelier35
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31