人気ブログランキング | 話題のタグを見る

てんけんくんCMをもっと楽しく見る為に...♪

 てんけんくんCMをもっと楽しく見る為に...♪_e0192118_3154469.jpg

                    ( 撮影風景 / まばたき準備 ↑ )



静岡産で オール コマ撮りクレイアニメーションのCMは初ではないでしょうか?
しかもクオリティー高し! ( 自画自賛 (^^ゞ )
静岡のみなさん、「これは静岡で作っているんだ」と自慢して下さい。
※ 県外では流れてませんが...(知らないから自慢できないか...(^_^;))


CMを見た方、気付いていただけたかな〜
(まだの方は記事の最後にリンクしますのでどうぞご覧下さい)


☆ てんけんくん、しゃべってる!
リップシンク(Lip Synch)といって、言葉に合わせて口を動かしています。
コマ撮りアニメーションでこれをやっているのは少ないんですよ。
(ただの口パクはあっても。。。 あと膨大な制作費の映画とかは別として...^^;)
これは「あ・い・う・え・お」の口のパターンを作り、てんけんくんの喋りに合わせて
口を変えて撮影しているって訳です。 もちろんCG加工無し!こだわりのアナログ。


☆ カメラ目線!
てんけんくんが車で走ってるシーン、
カメラ目線で途中首を動かし2カメさんに視線を移します。
カメラ2台で撮影してる風です。 贅沢!(うけるでしょ?)


☆ ハンドルさばき!
てんけんくん、微妙にハンドル動かしてます。(まっすぐの道だからね 安全運転 ♪)


☆ チョウチョが飛んでる!
蝶の飛び方も研究か!?



 など !(^^)!



さぁ、こんなメイキング話を聞いたらもう一回見たくなったでしょ? (^_-)b



        是非ご覧下さい ♪ ↓ m(_ _)m



社団法人静岡県自動車整備振興会 2011年制作CM youtubeてんけんくん TVCM




ちなみに「てんけんくん」CMは全国で色々ありますが、
(※ クレイアニメの「てんけんくん」は無いハズ...)
てんけんくんのかわいさは NO1!です。
是非「てんけんくん」で画像検索してみて下さい。
違った意味でメチャかわいい「てんけんくん」もいますけど...
ゆるキャラ〜〜〜
by atelier35 | 2011-09-09 01:58 | art work

アトリエサンゴの創る日々


by atelier35
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31